死について

行きつけのクライミングジムの店長さんが、亡くなりました。
いつも笑顔で、とってもパワーがあって、
もし地震が来て瓦礫に埋もれても、この人なら瓦礫を担いで「みんな大丈夫かー!」なんて笑いながら立ち上がりそうな。
そんな、生命力に溢れた人。

ジムの店長だけあって、そんなに体も大きくないのに、
誰も掴めない岩を掴んで、「ほら、できるよ!簡単でしょ?」って笑う。
みんなに愛される、カリスマ性のある人だった。

だからなのかなあ。天使様に好かれてしまって、連れていかれちゃったのかなあ。
そう思ってしまうほど、本当に、本当に惜しすぎる人を亡くした。

わたしは店長と、深い付き合いはしていない。
でも、ジムで会えば「あ!今日も来たね。今どんな課題を登ってるの?」なんて、いつも話しかけてきてくれた。
まだ、店長といっしょに飲みにはいけてないけど、今度みんなで飲みに行きたいな、なんて思ってた。

まさか、そんな。
事故で、急死なんて。

あの日、台風の中運転していた店長の車が、強風に煽られたのかなんなのかは分からない。詳しいことは分からないけれど、東名の、川崎の橋付近で事故があったらしいから、きっとその事故だったみたい。
あんなに愛されて、みんなから慕われて、ダンプカーで轢かれても死ななそうな人でも、こんなに命は呆気なく奪われてしまう。

そして、怖くなった。そこまで親しい、というほど関わりをもっていなかった店長でさえ、こんなにもショックなのに、もし彼氏さまを失ったらわたしはどうなってしまうのか。

死なないでほしい、なんて約束は絶対にできないって分かっている。分かってるけれど。


店長と、もっと色んなお話をしたかった。
店長に教えてもらった動き、できるようになったよ、って、そう伝えたかった。
ジムに行ったら、いつもの笑顔で迎えてくれるような気が今もしている。
でも、叶わないのね。


とても悲しい。


***************************************************************************:

生き物は必ず死ぬようにできていて、
出会いがあれば必ず別れへのカウントダウンで、
だからこそ、悔いのないようにおもいっきり恋をして、おもいっきり彼といろんな話をしようと思う。

後悔のない生き方などできなくって、
それでも、私、やりきったよって言えるように。
キーワード:死について ご冥福をお祈りします

みんなのコメント
1〜2件目 / 2件中
2. みかん2012年06月22日 19:21 >>1

>> うみさん
わたしも、わたしと彼氏さまがお付き合いしてすぐ、彼氏さまのとても大事な友人が自殺してしまいました。
その時の彼はほんとうに参ってしまったみたいで、まだ付き合いたてであまり頼ってくれなかったあの時でさえ、「辛い」とメールをくれた。

死にたくないし、死んでほしくない。でも、それを約束することはきっと無理で、
だからこそ相手のために、必死に生き抜こうって思うんだなって思います。

生きて、にゃあさんとうみさんの幸せな日々を見守るっていう使命もあるわけだしっ!(`・ω・´)9
あと、メッセージはちょっとまってね(´・(ェ)・`)資料昨日探したんだけど、まだ見つかってないでござる・・近いうちにメッセージおくるからねーっ!
1. うみ2012年06月22日 12:31

いのちは・・・いつどうなるかなんて神様にしかわかりません。
にゃあの知り合いも、あたしがにゃあと知り合ってわずか2年足らずのあいだに、事故と病気で3人の方が無くなったのですよ。。。
にゃあもとてもショックを受けていました。
「命はいつか終わる。だから、悔いのないように目いっぱい生きよう!」にゃあはそう言います。わたしも全力で生ききりたいと思います。
店長さんのご冥福を心からお祈りします・・・・・