おデート覚書。

今日も土日でおデート。

土曜はスラックライン選手権に行きました。
スラックラインとは綱渡り+トランポリンのようなスポーツで、ちょっとだけ伸び縮みする綱の上を飛んだり跳ねたりしながら技を競うスポーツです。
その全日本選手権二子玉川でやるというので一緒に観戦しに。

土曜は予選だったのですが、予選とはいえハイレベルな戦いで、結局翌日優勝した人の演技も見れて(予選の段階でこの人優勝だなって思ってました)すっごい楽しかった!
わたしも一応スラックライナーのはしくれなので、体験会でちょこっとやらせてもらったり。そんなにはできないんですけど!

彼氏さまも、スラックラインはちょっと苦手なようで悔しいらしく、むきになってやってました(笑)

ですが、二時間ぐらい遊んだ後、ちょっと休んだところ急に具合が悪くなってしまったようで(´;ω;`)
急いで泊まる予定のホテルに連絡をとり、レイトチェックインのプランだったのですが時間を繰り上げてチェックインさせて頂くようお願いして、ちょっと彼氏さまをお休みさせてからホテルへ。
ホテルに到着すると夕方でしたがすぐに彼氏さまはお休み。わたしは彼氏さまが寝付くまで看病したあと、寝たのを見計らってベッドを抜けて、年末の旅行のプラン立てのために持ってきていたガイドブックを熟読。
おかげで色々とプランが立ってきました♪

彼氏さまが夜になって起きてきて、
「ごめん、つまらなかったね」
「ううん、そんなことないですよ。寧ろ具合が悪いのに無理して起きてたら怒っちゃいます」
「ありがとう。ご飯食べにいこうか」

ということで、ご飯を食べに、町へ。

彼氏さまのリクエストでお蕎麦を食べに行き、意外と量の多い盛りに二人でびっくりしたり、ひーひー言いながら食べたり、アイスを買って帰ったり。

ホテルに戻ってからは二人でディスカバリーチャンネルを見ていました。
ディスカバリーチャンネルを見ながら、彼は英語でぶつぶつと。
英語のネイティブなイントネーションを学んでいるそうな・・・これだから頭のいい人は!
本気で高校レベルの英語も分からないってバレたらどうしよう・・ぐぬぬ・・

夜はそのまま二人でばたんきゅう。

翌日はわたしは友人たちとボーリングがあるので朝ホテルを出てそのまま一旦またねした。
友人たちとボーリングしてから彼氏さまと合流してオクトーバーフェストに行こうと思ったのですが、突然の台風で休止。
残念ながらオクトーバーフェストはならずでしたが、「会えたら会いたい」ってことでわたしはちょっと早めに帰って彼氏さまのもとへ。
彼氏さまとはちょっとだけしかいられなかったけれど、お見送りできてよかったな!!