2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「妻乞い」

長い長い夏休みが終わり、彼はお祖父さまのお家へ、わたしは通常出勤の日々へ。 怒涛の二日間を終えて、二日ぶりのデートです。 たったの二日だったのだけれど、旅行中ずーっと一緒にいたものだから、とってもとっても長かった。 彼は昼からクライミングへ行…

出雲紀行5

最終日。ずんどこ書きます。 最終日、特急が6時50分に出るので朝早く起床。 準備を慌ててすませて、3日間お世話になったホテルにお礼を言い、チェックアウト。 特急では駅弁を食べたり、寝たりして、あっという間に岡山へ到着しました。 どうしてこんな…

出雲紀行4

この出雲紀行を書き上げないと、続きが書けない!!! ということで、ずんどこ書きます。備忘録。 出雲旅行四日目はやっと出雲へ。 「出雲紀行」と言いつつも、ずっと松江付近で遊んでいたので。 朝、目覚めるとちょっと腹痛が。 おかしいなあ、とお手洗いに…

出雲紀行3

さて、出雲の続きを。 自分の備忘録として書いているので、日記としては面白くないかもしれません。 なるべく、覚えているうちに細かく細かく書いておきたくって。 三日目。朝は中々いい晴天で、びっくりするぐらい眩しかった。 この日は、朝レンタカーを借…

出雲紀行2

だいぶ日が空いてしまったけれど、出雲紀行の続きを。 二日目、深夜に一度悪夢で目が覚める。 何故かわたしは強盗グループの一員で、強盗せざるを得なくって、盗みに入りながら「どうしよう、こんなことをしている私と彼が一緒になれるはずがない」と思う、…

出雲紀行1

夏休み、4泊5日で出雲へ行ってまいりました。 出雲というか、厳密には松江になるのかな。 松江を基点として、毎日いろんな所に出かけました。 彼とお泊りは勿論何度もしているし、二泊三日も結構経験あるのですが、 流石に四泊五日は未知の領域。 まず、用…

思わぬ言葉。

彼が出かける前、心配性のわたしは、しつこいくらいに「気をつけてね」「危ないところいっちゃだめだよ」「危ないことしちゃだめだよ」と言っていました。 そして、空港で最後の「気をつけてね」を言ったとき、「そんなに心配?」と彼が笑った。 「ごめんね…

物質的な距離

直線距離で1537キロ。それがいまのわたしたちの距離。 そんな距離が離れているのに、朝、わたしが送ったおはようメールで彼が起きる。 「おはよう。これから出勤です。今日はのんびりするのかしら?楽しんでね」 「きみのメールで目が覚めたよ。おはよう。今…