物質的な距離

直線距離で1537キロ。それがいまのわたしたちの距離。

そんな距離が離れているのに、朝、わたしが送ったおはようメールで彼が起きる。

「おはよう。これから出勤です。今日はのんびりするのかしら?楽しんでね」

「きみのメールで目が覚めたよ。おはよう。今日も頑張ってね」

那覇と東京、こんなに離れていても、心はそばにいる。
・・・・なんて、言えたらいいのだけれど。

やっぱりいつもより寂しくて、会えない時間は一緒なのに、メールの頻度も一緒なのに、何故だかいつもより距離を感じてしまう。
思いっきり楽しんで、ゆっくり羽を伸ばしてきてほしいけれど、
早く時間が過ぎますように、と思っている自分がいる。

真っ黒に日焼けして、「楽しかったよ!」って笑うあなたに、

早く会いたい。
キーワード:会いたい

みんなのコメント
1〜4件目 / 4件中
4. みかん2012年08月03日 11:26 >>3

>> じぇすさん
じぇすさんにいつもやりとりが好きって言って貰えてとっても嬉しいです☆ありがとう!
しかし、とっても遠いです(´・ω・`)でも、もうじき帰ってくるー!

寂しいと思う気持ちが薄れるのはきっと、決して悪いことではなくって、相手の事を信じているから、ということもあると思うのです。
わたしも、昔は一週間に一度会っているのに、月曜から金曜までずっと不安で不安で寂しくて、「来週はもうない」って言われたらどうしよう、っていつも思っていました。でも、今は「来週がある」って信じているから、会いたいなって思うけれどそこまで寂しくはない。
じぇすさんはおうちゃんを信じているから、寂しさがそこまでないのではないかなあ。素敵な関係ですね!(>w<)
3. じぇす2012年08月03日 04:43

遠いですね( ノД`)!!
いつもながら、おふたりのやりとりが好きです♡

寂しいと思うことが減ってきたと実感するわたしには、
距離が足りないのでしょうか・・・(ノ_・。)

寂しいって、大事だと思います(* v v)
2. みかん2012年08月02日 09:53 >>1

>> うさぎさん
初めまして!カレラボの僻地へ、ようこそ(>w<)ノシ
自分に目に見える彼との生活には、何も変化がないはずなのに、どうしてこんなにも寂しい、不安、と思ってしまうのか・・。
沖縄は昨日台風二つにはさまれて、暴風域だった。それだけで、もう心配で心配でニュースをこまめにチェックして、彼からメールがくれば「海には行かないでね」とメールして・・(現地は全然海が荒れてなくて、結局海に行ってたようだけど)
どうせ気軽に会える距離じゃないのは分かってるのに、寂しいなんておかしな、って思ってたけれど、うさぎさんも一緒なんですね。よかった!えへへ、お仲間。
1. うさぎ2012年08月01日 19:23

はじめまして。

会えない時間もメールの頻度も一緒なのに、いつもより寂しい…

分かります!彼がいつもの場所にいないってだけで寂しいですよね(´д`)