ユキコ道?

今まで、恥ずかしながら全く存じ上げなかったのですが、
いまさら、ユキコ道なるものを知りました。

まだ、ちょびっとしか読んでいないのですが・・・なるほどなー。
確かに、「追いかけたくなるイイ女」になるためのバイブルかもしれません。

ただ、私は「お互い与え合って、支えあい、またお互いが寄りかからないで立っている」って関係が理想なので、ちょっと当てはまらないかな。
あれは、「彼に依存してもらう方法」ですよね。

それに、手作りおやつだって作りたいし、相手が忙しい時は自分から「おつかれさま!」ってメールしたい。
わたしが忙しい時はメールほっぽいて、彼から連続してメールがくることもある。
そんな関係でいいかな。

否定する気はないんですけどね。幸せになる道はあれだけじゃない!ってこと。

理想論かもしれないけれど。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

FaceBookに、うっかり嬉しくて指輪の写真載せてたら、「結婚おめでとう!」とFaceBookにいない友人から電話がきた。

おおおおおおおおおおおいっ!Σ(゜=゜;)


まだまだ結婚って話はでてないし、そもそもまだ婚約もしてないって言ったら分かってくれた・・よかった(´・ω・`)

ちょっと質問ですが、24日の日記に載せた、プラチナダイヤの指輪を左手の薬指にしていたら、明らかに見た目「婚約中」って見えるのかな。
「左手の薬指に嵌めてくれ」って言われて嵌めてるのだけど、彼が「婚約?」って聞かれて嫌な気分になったりしないかな。
だ、だいじょうぶかな。ちょっと心配になったのです。

キーワード:ユキコ道 指輪

みんなのコメント
1〜6件目 / 6件中
6. みかん2012年03月29日 13:32 >>3

>> じゅんいちさん
そう!そうなんですー!「攻めの女!」すぎて・・・。わたしはもうちょっと尽くしたり、二人でぼんやりしたり、そういう関係でいたいのです・・。
でも、ユキコ道は心のどこかで意識していると、すこーしずつ関係が狂っていくことがあったときに、抑制力になるかもしれない。
そういう魔よけとして、心のどこかで大切にしたいです!

そうですよね、左手ってあなたが言ったんだもーん!><ってぐらいの気持ちでいるようにします!
折角こういうものをくれたのに、あまりに周りにせっつかれすぎて、嫌にならないかが心配だった。
守りに入っちゃってたんですね、きっと。もう少し、どっしりと構えることにします♪
ありがとうございます!勇気でましたー!(>w<)ノシ
5. みかん2012年03月29日 13:26 >>2

>> ゆうさん
なかなか、エネルギッシュな文章でした!<ユキコ道
ゆうさんは大丈夫だと思うけれど、たしかに、「こんな事して、彼に嫌われちゃうかも・・」って不安になるようなことがあれば、見てみて、参考にしてみるといいかもです!
「ふりむいてくれない彼」「ないがしろにされている私」から脱却するために、ダメ元でするにはいいかもしれませぬ!

「左手に」はとっても嬉しい言葉でした!
ただ、女心にウトい?彼氏さまのこと、ちゃんと右手薬指と左手薬指の違い、分かってるかしら・・と心配になったのです(´・ω・`)
でも、嬉しいことですよね!ぐじぐじしてないで、どーんと構えたいです!
そしてゆくゆくは、ゆうさんのように彼氏さまのご家族にお会いしたいな・・・☆
4. みかん2012年03月29日 13:16 >>1

>> はるさん
はじめまして!
はるさんはユキコ道実践者さまなのですね!
「彼を萎えさせる行動をしない」というのは、たしかに興味深いですね!

負のスパイラルに入ると、
女性「なんで連絡くれないの?」
男性「仕事で忙しいんだよ」
女性「前は連絡くれたじゃない!」
男性(うんざり)

のように、なってしまうこともあり得るので、そういう危ない時にまた読んでみることにします♪

彼氏さまが左手薬指ねって言ってくれたのは嬉しかったのですが、彼氏さま、ちゃんと意味、わかってる・・?っていうのが心配で(´;ω;`)
まあ、女性経験も人並みにあった人らしいから、大丈夫だと思いたいです!ありがとうございました☆
3. じゅんいち2012年03月28日 23:48

ユキコ道、知らなかったのでぐぐってみました。
少しだけ読んでみたけど、恋愛に対してすごくエネルギッシュな感じがして、ちょっとびびって撤退してきました。。攻めの女ですねぇ〜。わたしはもっとゆるーい関係のほうが落ち着くかもしれない。
まあ、付き合い方は人それぞれでいいんじゃないでしょうかねー?!なんて。


指輪は、彼氏さんの望んだとおりに嵌めてて、それで彼がいやな気分になることはないと思いますよ♪逆に嵌めてないと彼氏さんが不安になっちゃうかも(*≧艸≦)
2. ゆう2012年03月28日 22:03

私もここに来てからユキコ道が流行ってる事を知りました☆
読んでみよっと(*^^*)

彼が左手にって言ってるなら絶対左手にしなきゃですよ〜(*≧∀≦*)
プロポーズ受けてるようなもんじゃないですか〜O(≧∇≦)O
自信もって左手にしてくださいっo(*⌒O⌒)b
1. はる2012年03月28日 20:06

始めまして☆
ユキコ道、ばりばりやってます。
が「彼に依存させる」ということではないの。
私はユキコ道をしっていかに自分の振る舞いが、
彼を萎えさせ、時に攻撃性を引き出してしまっていたかを実感したので
自分自身を改善するためにしているの。

上手く行っているひとは見る必要もやる必要もないので、
みかんさんはそのままで大丈夫v
指輪を左手薬指にしてって言われるなんて、最高じゃないですか!羨ましいな♪