カウントダウン。

昨日の彼の誕生日。色々考えたことがあった。

わたしが彼とお付き合いを始めたとき、花火大会で、公園で、旅行で、ジムで、

「もうこれが最後だという覚悟を決めて、後悔しないように。忘れないようにいよう」

そう、毎回思っていた。


最近は、お付き合いも重ねて、もう何度目のデートなのか、数えてもいない。(予定はメモしているから、数えれば分かるのだけど)

一回一回のメール、一回一回のデートの大切さは、さすがに少し、薄れてきている。


去年の7月、横浜の大さん橋でお互いの誕生日の話をした。
さたしは3月20日。
彼は3月26日。
彼が「おひつじ座?」と聞いて、わたしは「いいえ、じつはうお座なんです。あと一日遅かったら、おひつじだったのです」と。
そんな話をしたのを覚えている。

あの時は、(でも、誕生日のお祝いを一緒にすることなんて出来ないに違いない)って、思っていた。
正直、無理だろうとも。
まだあの時はお付き合いしていなくって、帰りにわたしが告白したんだっけ。

でも、お付き合いをはじめても、わたしのその不安は変わらなかった。
そのくせ、10月には「誕生日にはSUUNTOをプレゼントしたい」って思ってた。でも、誕生日まで一緒にいられる自信がなくって、クリスマスに渡そうか悩んで、結局我慢したんだっけ。

あの時の自分へ。無事、あのひとにSUUNTOをお渡しできましたよ。
彼からは、「横浜に戻るまで、待っていてくれ」と、彼の気持ちを表した指輪をいただきましたよ。
あなたは、夢にも思わないでしょう。

将来のわたしへ。
あなたは今、幸せですか?
今は、まだ、これだけ形にしてもらっても、彼と一緒になることが想像できません。
いつ、彼が横浜に戻ってこれるのか、そして、それまでずっと彼に飽きられずに、お互い優しさを忘れずにいられるのか、
まだ不安なのです。
今年の誕生日、初めて過ごす誕生日、「あと何度、彼の誕生日を祝えるのだろう」って、そう思いました。
人間生きていたら、いつかはお別れが来る。
どんなイベントだって、カウントダウンであることにはかわりがない。
あと3回、あと1回、あと80回だとしても。
あと80回であることを願いつつ、でも「次はないかもしれない」って思ってしまった。

でも、彼を信じる気持ちは強くあるんです。きっとこれは、わたしの自信の無さ。
これから、将来のあなたへ近づくために、いっぱい努力をしたいです。
すこしでも素敵なわたしになっているために。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「彼ほどの人が、わたしなんかを好きだなんて、もったいない」

そんな考えが一番奥深くにあって、これが中々拭えない。


ここで問題なのは、彼が、ではない、「わたしなんか」なんだ。
もったいないって言ってても仕方ない。

「もったいなくない」わたしに、ならなければ。

キーワード:「私なんか」 覚悟

みんなのコメント
1〜2件目 / 2件中
2. みかん2012年03月28日 15:49 >>1

>> じゅんいちさん
おお、お誕生日おめでとうございますー!(もうすぐ!)

どうしても、よくない考えだなって思っても「わたしなんて」って思っちゃうんですよね。
彼のように頭もよくないし、いい会社に入ってないし、稼いでるわけでもない。
まあ、自分が彼のそこを見ているのか、って言われると、そんなのは二の次なんですが・・・。

彼が以前、「愛するってことは、その相手のために少しでもマシな人間になろうとすることだ、って言葉があったけど、本当にそうだと思う」
って言っていた事があって、彼でもそう思うようなことがあるんだろうか?って思いました。
彼は彼で、「俺なんか」って思っているかもしれないですもんね。そんなことないのに!(わたしからしたら)

ありがとうございます!えへへ。この指輪は本当、一生大事にしていきたいです♪
1. じゅんいち2012年03月28日 00:34

こんばんは!

ちょっと遅くなりましたが、みかんさん、彼氏さんお誕生日おめでとうございます☆
(実はわたしももうすぐ誕生日のおひつじ座です☆)

「わたしなんか」って思うとつらいですが、きっと彼氏さんはそんなこと思ってないですよ。
彼の誕生日1回1回を大事にしようとおもう気持ちや、
努力をしようとする姿勢、みかんさんは十分素敵な女性だと思います。

王子様からの指輪をもらったお姫様がいつまでもしあわせでありますように〜☆