幸せについて。

定期的に、自分を戒めるために、書いておく。


「彼といるから幸せ」ではいけない。
「幸せで、彼といる。」ということを忘れてはいけない。

「彼のための自分」ではいけない。
「自分のための自分を、彼が好き」な状態が好ましい。


彼がいなくっても生きてはいけるけれど、彼がいたほうが豊かな人生を歩めると、胸を張って言えるだろうか。

彼がいることにしがみついてはいないだろうか。彼がいるのが幸せにちがいないと、しがみついてはいないだろうか。

ちゃんと両目を開けて、今現在の彼を見つめているだろうか。

自分の人生に必要な人でなくなったとき、切り捨てるぐらいの覚悟があるだろうか。


自分の足でしっかり立っていないと、彼の体重も感じることは出来ない。

自分の体重をすべて預けることは、自分へのリスクでもあるが相手へのリスクでもあること。

相手も自分の足できっちり立っているだろうか。お互い、交互に手を引き、引かれ、対等に歩んでいけているだろうか。



すべてを振り返ったあとで、「わたしは彼が好き」とまっすぐに言えるだろうか。


さて、今はどうだ。


「彼が好きです。」
キーワード:自己確認

みんなのコメント
1〜3件目 / 3件中
3. ぴりぷっぱ2012年01月29日 08:50

こういうのって月日がたつと忘れがちになっちゃうよね…(●´-` ●)
わたしもこんな女性になりたい!!
いじめてくれてありがとう(^^)笑
2. みかん2012年01月25日 11:29 >>1

>> おサチ☆さん
さっちゃんも考えてる?ナイスハート☆
正直しんどいから一番目を逸らしたいところなのだけど、ずっと目を逸らし続けていつか道から踏み外して崖に落ちる、なんてのは一番いやだから、
たまにこうして自分を戒めておきたいのです!
がんばろーね!!
1. おサチ☆2012年01月24日 10:16

しみる!!!

今、正に考えてる事!

みかんちゃん、グッジョブ☆ナイスハート