好きということ。

彼氏さまと明日の夜会えると思うだけで、こんなにも胸が高鳴るということ。




今週末は、彼氏さまのおうちで初めて二泊する予定なのです。

金曜の夜に彼氏さま宅に向かって、遅い夕食と、朝食の仕込みをしよう。
夕食は何にしようかな。シュウマイを作った話をしたら「食べたい」と言ってくれたから、作ってあげたいな。
シュウマイに合うものは何かしら。ちょっと頑張って酢豚にでもしようかな。
残ったら、冷凍保存できるかしら。
きっと夜、彼氏さまは嬉しくなっちゃってビールをいっぱい飲んでしまうだろうから、朝はしじみ汁にしようかな。
そうしたら、しじみを多めに買って、佃煮にしておけば来週いっぱいは楽しめるかしら。
お昼は何をつくろうかな。
朝昼版、きっちり作るのもいいけれど、きっとわたしたちは朝ねぼうをするから、朝昼兼用ごはんと、夜ごはんになるだろうな。
でも、土曜はお出掛けの予定だから、ごはんは作れないかしら。
そうしたら、日曜の朝、わたしだけちょっぴり早めに起きて、ジャムを作ってあげようかな。
日曜の朝ごはんは、フレンチトーストとイチゴジャム。それと、何にしようかしら。
一人ぐらしだからあまり卵を食べない、と言っていた彼氏さまに、たまにはいっぱい卵を食べさせてあげたいな。
もし、卵が残ったら、茹でて味玉子にしてあげましょう。きっと三日はもつはず。
タイミングがあえば、たらこスパも作ってあげたいな。
時間的に難しかったときは、たらこも佃煮にしてあげようかしら。
まだやったことはないのだけれど、一回やってみたかったの。

こんなことを一瞬ですぐに考えられる。

どきどきする。早く会いたいって思う。なでなでして、甘やかしてあげて、なんでもしてあげたいって思う。

でも、そればっかりじゃ、きっとまた不安になってしまうから。だから、今回はちょっと頑張って、いろんな話をしてみたい。


・・・・できるかな。だいじょうぶかな。わたし、ちゃんとお話できるかな。

焦らなくていいよね。うん。きっとだいじょうぶ。 がんばる!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

幸せ、というと、彼がもぞもぞとまだお布団で眠そうにしているときに、こっそり私が起きて朝食を作っている姿が思い浮かぶ。
彼は音で目覚め、少し私の姿を手で探って、「あれ?いない」と体を起こして、「ご飯作ってくれてるのかあー」と寝ぼけた声をあげるのだ。
それに「おはよう、まだ寝てていいよ」と声をかけて、彼がもぞもぞ置きようと頑張っているのを見ながら、玉子をほぐす。
「ごはん、なにー」「ホットケーキですよー」「やったあー」
普段、
「この商品の構造はどうなってるんだ、技術者にこの原理をもっと論理的に示して欲しい」
なーんてことばかり言っている彼氏さまが、
子供のように目をこすりながら「おきなきゃ・・おきなきゃ・・」ともぞもぞしている。
その瞬間がたまらなく好きで、たまらなく愛おしい。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

追記。
そうだ、明日の夜は酢豚じゃなくって、チンジャオロースにしよう!
キーワード:デート

みんなのコメント
1〜4件目 / 4件中
4. みかん2012年06月04日 19:57 >>2

>> じぇすさん
えへへ、伝わってますかね♡
なんだか、彼のことを考えるともうなんでも「これしたい」「あれしてあげたい」ってなっちゃって、参ります(>w<)
3. みかん2012年06月04日 19:56 >>1

>> なおたんさん
ギャップもえー!というわけではない、と思うのですが、彼氏さまのギャップには弱いです!
なおさんみたいに美味しいごはんが作れたかは分からないけれど、がんばってチンジャオロースもどきは作ったよ!えへへ。
いってきましたー!!ありがとう!!
2. じぇす2012年06月03日 08:39

彼氏さまへの愛が伝わりますっ♡
お泊まり報告たのしみですっ(*´艸`*)
1. なおたん2012年06月01日 10:26

ギャップがとってもいいね(^^)
愛おしいってほんとだね。わかるぅ〜 0(><)0

でも、よかったぁ(*^^*)
みかんちゃんの、気持ちの整理もできたようで(^^)
チンジャオロースいいねぇ(^^)
みかんちゃんの日記を、ニコニコしながら読んじゃった(^^)
いっぱいしてあげたい気持ち・・・
うんうんって読んじゃった(^^)
楽しんできてね!いってらっしゃい(*^^*)