不老不死

昨日の日記の続きのようだけれど、メールでもちょっぴりおもしろいやり取りがあったので。

ついったーの「蘇生してあげる。」から、つづき。

「ありがぞんび!」

「ゾンビ!お腹すいても、噛まないでね。」

「残念ながらお腹すいてなくてもクラムさんのことはかみかみしちゃうので、仲良く不老不死しよーね☆ちょっと腐ってるけど。」

「不老不死で、このままずーっと一緒にいられたらいいと思いました。」

「不老不死は難しいかもしれないけれど、ずーっと一緒にいたいと思いました。まる。がぶりがぶり。」


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

正直、「不老不死でずっと一緒にいたい」という言葉が、嬉しいような、困ったような。

ずーっと一緒にいたいのだけれど、わたしは不老不死じゃないし、老いるし、死ぬ。

彼ももちろんそうで、それを受け入れた上で、わたしを選んで欲しいって思ったの。


大きすぎる期待って分かってるのだけど、でも、つい。


不老不死の美しいゾンビと老いるし死ぬわたしがいて、でも死の老いの恐怖を乗り越えてわたしを選んで欲しいのだ。

だいじょうぶ、損はさせないから。

わたし、ハイパーおばばになるから。杖とか肩に担いで橋って道をゆくような、ハイパーおばばになるから、ね。


あ、そうそう。週末はサッカー行くことになったよー!(>w<)ノシ
頑張って風邪、治しちゃうんだからー!
キーワード:ことばあそび 不老不死

みんなのコメント
1〜2件目 / 2件中
2. みかん2012年05月17日 18:12

なんと!!(゜Å゜)
彼もさすがにおじじになった時には今の半分ぐらいに(笑)なってるだろうけど、腰痛めちゃダメだよ、なおたんおばば♡
彼の未来に自分がいたいのだけれど、たまに「大丈夫?ちゃんと私見てくれてる?夢見てない??」って不安になっちゃう。
多分、理想の自分と現実の自分にギャップがあって、自分に自信がないからかも。

サッカー行ってきます!たのしみだなー。
最近上位のチーム同士の対戦なので、面白いことになりそうです!(>w<)
1. なおたん2012年05月17日 15:03

私もなりたい!ハイパーおばば(笑)
100キロ近い彼を、担いで走れるような(笑)

彼の未来の設計図に、自分が入ってると
とても嬉しくなるよね(^^)

おっ!サッカー行けるようになったんだね(^^)
楽しみだね(^^)
ゆっくり、急いで治さないとね(^^)