クラシックコンサート!

覚書的に、サックリと。

今日は最初の予定なら、一緒に彼のおうちへ行って、まったりして、夜に出かけてコンサート見て、おうち帰ってお泊り、っていうフルコースの予定だったのだけど、彼氏さまのお仕事が忙しすぎて出張行ってる場合じゃなくなったら→それだけでは足りなくて休日出勤しなければいけなくなった→待ち合わせの時間にまだ会社を出られず待ち合わせが一時間遅れた
というコンボで結局会えたのは18字30分。
ちなみにコンサート開演は18字45分。コンサート会場は待ち合わせ場所の駅から徒歩10分。なんという、ギリギリ><

でも、一人の湘南新宿ライングリーン車)って結構好きだし、元からお仕事だって分かっているからきっと遅れちゃうだろうなあ、っていうのも見越して、小説やPSPを持って行っていたし、正直あと二時間は待てた(笑)結構待つのは好き。
来てくれるか分からない人を待つのはとっても辛いけれど、必ず来ようとしてくれる人を待つのは全く苦ではない。
その理由が、お仕事なら尚のこと。

彼が到着して、二人で小走りにコンサート会場へ。
群馬交響楽団のコンサートだったのですが、出かけ前に父にその事を話すと「群響!?いいなあ!」と。
クラシックは子供の時よく触れていたのですが、好んで自分で行くことがなかったので、恥ずかしながら群響が有名な地方こう交響楽団だって、全然知らなかった。
「音が全く違うと思うから、楽しんできなさい」と言われていたので、とっても楽しみだった。

公演内容は、最初が現代クラシックの、鳥の声が入っているとってもユニークなもの、
二番目がモーツァルト、三番目がメンデルスゾーンの「イタリア」。
メンデルスゾーンがとっても好きなわたしには、とっても嬉しい公演でした。

公演が終わり、タクシーでスーパーまで。(開いているスーパーが徒歩で30分の距離だったし、とっても寒かったので)
スーパーの近くのTUTAYAでちょっとぶらぶらして、それからスーパーでお買い物。
彼がかき菜を持ってきて、「これ食べたことない、食べたい」と言い出し、わたしも(調理したことないぞ・・・やばい)と内心ヒヤヒヤしたり、お会計の時彼がふらりとどっか行っちゃって、「え、彼の食費なのに私が出すの??」とちょっと戸惑ったりしつつも、(多分全く考えなし)まあ、コンサートは彼が出してくれたのだし・・と食材購入。

帰宅後、すぐにビールを飲もうとする彼氏さまを制して、急いでかき菜のナムル、塩トマトを出し、それからゆっくりオムライスを作りました。
オムライス、一度ちゃんと作ってあげたかったのです!!
お弁当でもいいのだけれど、お弁当だと卵を半熟には出来ないし、おうちで出来立てを食べるのはやっぱり違うので。
卵をちょっと失敗してしまって、すこし穴が開いてしまったのだけれど、(私はこういうのを気にするタイプ(笑))彼は全く気にせず。よかったあー。うっかり作り直しちゃうところだった。
半熟ふわとろにしたくって、菜ばしで卵液を軽くかき混ぜるのですが、かき混ぜるとその部分がフライパンに引っ付いちゃって、うまくはがれなくなっちゃうんですよね、いつも。
皆さん、あれ、どうしてるのだろう・・、かき混ぜすぎなのかな。

チキンライスと、コンソメのキャベツ煮をいただいて、もう0時。

後片付けはいつも彼がやってくれるのでお任せして、終わるまで彼のおうちのクマのぬいぐるみで遊んで、終わったら二人でひっつきながら、私が家からもってきた映画「ピンポン」を見ました。
見始めて一時間しないあたりで彼が撃沈。

夢の住民になりかけている彼を起こして、お布団をしいて一緒にゴロンしました。
キーワード:おうちデート クラシック

みんなのコメント
1〜2件目 / 2件中
2. みかん2012年04月24日 09:38 >>1

>> ちいさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
なるほど、フライパンを一気に冷まして金属を収縮させることで卵がはがれる、と!
おおー!とってもわかりやすかったです!ありがとうございますー!!!(>w<)ノシ

ちいさんの日記、今拝見しました。
オムライス、作ってらしたのですね・・!師匠とよばせてくださいー!(`・ω・´)
コメントありがとうございました!コラム、のちほどゆっくりと読ませていただきます♪
1. ちい2012年04月23日 23:09

はじめまして。
いつも爽やかなお二人の恋を楽しく拝見しています^^
さて、卵ですが、サイバシでクルクルした後に
ぬれ布巾でフライパンの底を冷ますとうまくはがれます。
いえ、はがれるような気がします…多分・・・(笑)
おうちで実験してみて下さいネ♪ではでは^^