指輪、外した。

指輪、外しました。

指輪をしていると、わたしと彼氏さまの未来をずっと背負い込んでるような状態になってしまって。

仕事がしんどくても、交友関係が大変でも、体調が悪くても、
指輪を見れば「がんばろう!」って思える。
でも、指輪があるから「がんばらなきゃいけない」になっていた。

仕事のほうも今、転機を迎えていて、来月から仕事量がいきなり倍に。
その引継ぎを半月でこなさなければならない。

そのプレッシャーと、指輪のプレッシャーの板ばさみになって、ぺしゃんこになって、彼への恋心まで、つぶれちゃいそうな気がした。


昨日、わたしがカレラボを始めてから綴った日記を、最初からひとつずつ、読み返してみました。
決して長い歴史ではないけれど、確かに去年の夏、秋、冬と、彼氏さまと一緒に季節を迎えて、
そのたびに泣いたり笑ったり。
「こんなにしんどい時期、いままでなかった」って昨日までは思っていたけれど、日記を読み返してみたら結構いじけていたり、「恋心が下火」なんて書いていたり、色々あったなって。

でも、その日記の中に、確かにわたしへの愛情をしっかり示していてくれていた彼氏さまの姿が切り貼りしてあって、それをひとつずつひとつずつ拾って、今日の日記に戻ってきたわたしは、日記を読む前のわたしとは、ちょっと違った。

彼氏さまが私を愛してくれて、でも、最初は今ほど好きに思ってくれていなくって、それが分かってもだもだしていた自分。
去年の花火大会、彼氏さまを膝枕して花火を眺めながら、「この花火のように、この恋が実ったのは一瞬の奇跡だ」って思って泣いた自分。
一緒にキャンプへ行こうって言われて、必死になってメニューを考えた自分。
クリスマス、一緒に過ごしたいけれど断られたらどうしようってドキドキしていた自分。

そんな過去の自分に、「貴女は大丈夫だよ」って背中を叩いて貰ったような気がした。
だから大丈夫。
指輪は彼の気持ちの結晶だけれど、これを抱え込んで必死に守っていなくても、ちゃんと彼の心はここにある。
指輪のように「いつか無くなってしまう、壊れてしまう物」ではなくって、もっと確かなものを二人で育てていけるって、信じなきゃ。
だから、一旦外します。
また、着けたいなって思うときに着ければいい。

最近は幸せをもらいすぎて、相手が自分に与えてくれるのが当然になっていて、見えなくなっていたこともいっぱいあった。
このカレラボに、その自分のかけら、彼氏さまから貰った気持ちのかけらを、残しておいて、ほんとうによかった。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

追記。

彼氏さまから、
「今週末、日曜は空いてる?で、よかったんだよね? 暖かいし、気持ちいい天気らしいからお散歩もいいなあ」とメールがきたので、
日曜の天気を調べたら、最高気温20度!!天気ー!
これは外が気持ち良いですね!お弁当作ろうかな。

何作ろうかちょっと悩んだのだけれど、ふと、「お外サブウェイごっこ」がいいんじゃないかなって思った。
その名の通り、お外でサブウェイのように、その場でサンドイッチを作るの!
材料は切って持っていって、あとは塗ったり挟んだりするだけ。
楽しそうだなあ。
今から想像して、わくわく。
彼の好きなミネストローネも作ってあげようかしら。
キーワード:指輪 カレラボ

みんなのコメント
1〜2件目 / 2件中
2. みかん2012年04月13日 14:10 >>1

>> クーさん
クーさん、コメントありがとう!
でも、わたしにとってはクーさんがとっても憧れで、いつもすごいなあ、すごいなあ、って思っています。
えへへ、両思い(>w<)ノシ
ぐるぐるしたり、ぐちゃぐちゃしたり、いっぱいあったけれど、やっぱり360度回って彼がすき!って思いました。
ありがとうございます!勇気もらいました☆
1. クー2012年04月12日 14:34

みかんちゃんの真っ直ぐな気持ちは私にとっては凄く憧れで
読んでいて考えさせられることも沢山あって、そんなみかんちゃんの真っ直ぐな気持ちを
受け留めてくれている彼氏様は凄く素敵な人だなって思います。