友人の結婚式と、月食。

今日は友人の結婚式で、ドレスアップをした。


前に、ドレスアップをした時には彼は出かけていて、見て貰う事が出来なかったので、今回は終わった後少しでもおデートしましょうか、と言っていた。

ですが、当日になって、クラムさんが突然の風邪。

ドレスをまたもや見て貰う事ができず、すこーし残念だった。(でも病気の体の方がだいじ!)

でも、彼からのメールに、「今日は夕方までクライミングに行く予定だったけど寝てたよ。なんとか式の会場近くまでは行けるかと思って髭もそったし、スーツも用意したけどやっぱり体が痛かった。ごめん」

って書いてあって、もうその気持ちだけで充分だった。

あんなにクライミングが生きがいの人が、クライミングを休むぐらいに具合を悪くしていたのに、それでも会いに来ようとしてくれた、それだけで。



月食は、友人たちと一緒に見た。彼と一緒に見るはずだったのになあ、とか思いながら。

でも、深夜に帰宅して、ふとtwitterを覗くと彼の発言。



「次の月食は好きな人と一緒に見たい。」



このひとをすきになって、ほんとうによかった。