浮気?

フットサルのチーム内で、特に仲がいい友人たちと、二泊三日の伊豆旅行に行ってきた。
男性三名、女性五名。といっても、男性一名は10歳の少年なのだけど。
仲間のシングルマザーの人の息子で、よく一緒に遊んでるのだけど、今回も一緒に来ることになったのだ。

と、いうわけで、実質男性二名、女性五名の半ハーレム旅行。

フットサルの友人たちは男女ともに皆とっても仲良くて、ほんとうに男女の垣根を分けた素晴らしい友人たち。
なのだけど、やっぱり男女だから、どうしても恋愛がらみの話には、なる。

今回、何故か、一緒に行った男性の片割れ(仮にY君)と、わたしをカップルにしよう、という動きがあって、なんだか猛プッシュされてしまった。

Y君のほうも、困っていると思うのだけど。

たしかに、わたしとY君はとっても仲がいい。今の彼氏さまとお付き合いする前は、二人でよく遊びに行ったし、今でも二人きりではないにしろ、よく遊びに行く。
彼とわたしが同じゲーム(モンハン)が好きだったり、同じくJリーグ好きだったりするのも、仲がいい理由だと思う。

でも、彼にとってわたしは手のかかる妹、わたしにとって彼は優しくておもしろいお兄ちゃんなのだ。
お互い、恋愛感情は、ない。

それでも、周りから見れば、親密な関係=恋愛関係に見えたようで。やんややんやと囃し立てられてしまった。

わたしが酔ってソファで寝ている時に彼がわたしに毛布をかけているところを写真に収めたり、それを携帯に送って「お幸せに」なんて。
うーん、なんとなくY君も困っている気がするし、参ったなあ。

その友人たちも、「あの二人、付き合ってるの?」なんて、今までのフットサルで他のチームメイトから聞かれたりもしたことがあるようで。
浮気したわけじゃないのだけど、なんだかちょっと後ろめたい気持ちになってしまった。
いつも旅行のときはY君の車の助手席に乗っているし、そういうところが誤解される要因なのかもしれないけれど・・

違うんだよー!Y君とは話がはずむし、音楽の趣味も近いから話が盛り上がってるだけなんだよー!

それに、元情報システムだったわたしと、現SEの彼は仕事でも色々分かり合えるので、本当にいいお話相手なのです。
でも、こういうのって浮気になるのかしら・・?気をつけないといけないのだろうか。

男女の友情って、とってもむずかしい。


Y君とわたしが誤解される原因のひとつが、わたしが彼氏がいることをみんなに話してない、ってことなのよね。
それは、近いうちに何とかしないといけないって思ってる。
でも、どうしても、今の彼氏さまが飽きっぽくて、三ヶ月もつかもたないか、って言われたのが気になってしまって、
もし、わたしがみんなに「彼氏できました!」って言ったところで、すぐに飽きられて別れて、一番辛いときにみんなに「別れました!」って話さなきゃいけない、ってことになるかもしれないのがとっても怖い。

だから、本当に信頼できる、3人の女子にしか話していない。
でも、もしY君のことが好きな子が現れて、「あの二人って付き合ってるの?」と誤解してしまったら、遠慮しないでその子に説明してあげて、と話してある。
Y君はとっても素敵な男性なので、きっといい人が現れる。その邪魔はしたくないなあ、って。

でも、もしかしなくても、ちゃんと皆に話したほうがいいのかなあ。彼氏がいるって。
わざわざみんなの前で喋るようなことじゃないし、こういうのってどういうタイミングで話したりするものなんだろう。
恋愛偏差値が低すぎて、こういうときどうしたらいいのか良く分からないの。


そんなこんなで悩んだり、ぐるぐるしたりしてたら、彼氏さまへのメール返信もおろそかになってしまった。
といっても、一日一通は返事していたのだけど。

そこで、ちょっと気付いたのだけど、彼氏さまはわたしがフットサルの友人と遊んでいる時に何故かツイッターのツイート数が増えたり、メールをマメに寄越すようになる。気がする。
もしかして、ちょっと不安になったり、してくれているのかしら?
気のせいかな。

なんて、プチ浮気気分なのでした。